ベトナム国際航空に乗ってハノイ・ノイバイ国際空港からセントレアへ

カテゴリー │国際線機内食海外の空港飛行機搭乗日記番外編「他の航空会社」

ベトナム国際航空に乗ってハノイ・ノイバイ国際空港からセントレアへ


ラオスの旅も最後のフライト。ラオスの首都ヴィエンチャンのワットタイ国際空港からベトナム航空でハノイのノイバイ国際空港で乗り換え、深夜便で中部国際空港セントレアへ。

いつも思うけど、年齢を重ね深夜便は極力利用したくない。まして、ベトナム・ハノイからセントレアまでの飛行時間は、たったの 4 時間あまりとなるので、畿内で寝る時間は殆ど無い。水平飛行の時間から、到着前にサービスされる朝食の時間を除けば 3 時間にも満たないだろう多分。

その状態で、セントレアから空港の無い遠州の街までの高速道路の運転は正直キツイぞ。


↓ ANAスーパーフライヤーズの情報はココにも

ベトナム国際航空に乗ってハノイ・ノイバイ国際空港からセントレアへ


ラオス行きの往路でのハノイ・ノイバイ空港での数時間の乗り換え時間は、ラオス国営航空のチケットと云うことで、ベトナム国際航空の Web サイトで購入したにも関わらずラウンジが利用できなかった。

・・ラオス航空のチケットでは、スカイプライオリティは使えない!?

帰国便は、間違いなくベトナム国際航空となるので、今度こそと往路と同じラウンジへと向かった。

航空券にラウンジ使用がしっかりと印刷されているので、何の問題も無くラウンジへ

受付のスタッフ、頑として断り続けた往路の時のベトナム人と同じ人だった(笑

毎日、何百人と来るだろうから、僕の事は覚えていないよね

ベトナム国際航空に乗ってハノイ・ノイバイ国際空港からセントレアへ


お腹の調子が相変わらず治らないので、ラウンジに入ってもソファに座ってタブレット PC でメールの送受信(仕事)をしていただけだけど、やっぱりラウンジは楽チンだ。

ラオス・ヴィエンチャン発の飛行機が、1 時間ほど遅延したのでラウンジに滞在したのは実質 1 時間ちょいくらいだった。

ベトナム国際航空に乗ってハノイ・ノイバイ国際空港からセントレアへ


使用する機材は、エアバス社の A321 型機。

今回のベトナム国際航空は、全部この機種だったな。

ベトナム国際航空に乗ってハノイ・ノイバイ国際空港からセントレアへ


相変わらず、モニターが無いので、国際線の楽しみである日本未公開の最新映画は期待しないでいよう。

シートは、予約通りに、最後尾の通路側をゲット。

やっぱり、この定位置が落ち着くよ。

ベトナム国際航空に乗ってハノイ・ノイバイ国際空港からセントレアへ


以前、こんなサービスあったっけ?

CA さんが、本フライトでの機内食のメニューをエコノミークラスにも関わらず事前に渡してくれた。

ベトナム国際航空に乗ってハノイ・ノイバイ国際空港からセントレアへ


トレーで運んできた時に、単にチキン?ビーフ?なんてメインディッシュだけで聞かれるよりも、事前にメニューが分かる方が良いね。

ラオス・ヴィエンチャン⇒ベトナム・ハノイは、機内食さえ無かったけど、事前に母国語(日本語)メニューを渡してくれるなんて、これは日本線だから?

きっと、そうなんだろね

ベトナム国際航空に乗ってハノイ・ノイバイ国際空港からセントレアへ


搭乗して直ぐに頂いた、おつまみ
ドリンクは、下痢チュウに付き遠慮した。

お腹の調子が最悪だった事もあり、寝ることも無くセントレア到着 1 時間ほど前の時間となり朝食がサービスされた。

ベトナム国際航空に乗ってハノイ・ノイバイ国際空港からセントレアへ


食べない(食べられない)と想いながらも、和食を選んだ。

ベトナム国際航空に乗ってハノイ・ノイバイ国際空港からセントレアへ


やっぱり、ほぼ口に入れる事が出来ず
今回のフライトは終了した。

疲れた。


日本政府、ベトナム人などの観光ビザ免除を検討(2014.04.17)

ベトナムなどビザ免除へ…免税店も1万店規模に(2014.06.17)

ベトナムの皆さ~ん、大歓迎ですよ(^O^)/

ベトナム国際航空に乗ってハノイ・ノイバイ国際空港からセントレアへ

ベトナム人と日本人を繋ぐ口コミサイト「ベトニャット」
http://vietnhat.tv/

Facebook の「Viet Nhat」コミュニティは、2 万 5 千人を突破☆(2014.04.24 現在)
https://www.facebook.com/vietnhat.tv



同じカテゴリー(国際線機内食)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ベトナム国際航空に乗ってハノイ・ノイバイ国際空港からセントレアへ
    コメント(0)