バンコク国際空港のプレミアムレーンにビックリ

カテゴリー │海外の空港

バンコク国際空港のプレミアムレーンにビックリ

タイ・バンコクのスワンナプーム国際空港は、年間通して何度か利用をさせて頂いているのですが、プレミアムレーンというモノを初体験した。

今回のアセアン周遊で、ANAさんのマイルを有効活用して基本全てビジネスクラスを利用した。タイのバンコクから、ベトナム・ホーチミンシティへの移動は、初搭乗となるスターアライアンス加盟のトルコ航空を利用した。トルコ航空のチェックインカウンターでEチケットを提示してチェックインを行った。

すると、トルコ航空のスタッフから「プレミアムレーン」利用チケットなるものを貰った。

なんだコレって?

スタッフに確認すると、あちらのレーンから出国審査を受けて下さいとの事。

んっ?初めて利用するレーンだなと、受け取った「プレミアムレーン」利用チケットをレーン入り口にいるスタッフに渡した。


↓ ANAスーパーフライヤーズの情報はココにも

バンコク国際空港のプレミアムレーンにビックリ

いつも長蛇の列が出来ている、スワンナプーム国際空港の出国審査場とは違って誰も並んでいない。

ビジネスクラス?ファーストクラス?専用の出国審査レーンらしい。

あーー「プレミアムレーン」利用チケットの写真撮り忘れたーーー

入り口も何だか分からないうちに入っていったので、写真撮って無いよ。

今までもANAのマイルを利用して、タイ国際航空のロイヤルシルクや、ANAのビジネスクラスを使っていたのですが一度も貰った事が無かった。

何でだろう?

トルコ航空で、ビジネスクラスを利用すると「プレミアムレーン」利用チケットを貰えるのだろうか。

ネットで調べてみると、以前は「ファーストトラック」という名称が「プレミアムレーン」に変わったとの事なので、ファーストクラスを利用した場合のみ貰えるの?

でも今回利用したトルコ航空は、ビジネスクラスのハズなんだけどな・・・


これを一回体験してしまうと、次回も「プレミアムレーン」でサクサク通過したくなっちゃうな。

バンコク国際空港のプレミアムレーンにビックリ

ここは、タイ国際航空のロイヤルシルクラウンジ

タイの洪水で利用者が少なくなっているのか、最初利用しようと思ったロイヤルファーストラウンジが閉鎖されていたので、対面にあった、こちらを利用させてもらった。

まーどっちでも、インターネットも無料で使えるし食べ物も飲み物も充実しているから良いんだけど。


スワンナブーム国際空港から、僅か15分でバンコク市街地へ

エアポート・レール・リンク(Airport Rail Link)(観光?タイランド旅行記ブログ 2010.09.30)
マッカサン(Makkasan)駅(観光?タイランド旅行記ブログ 2010.10.01)



初めてのタイ・バンコク、ここだけは行っておきたい安心して行けるタイ料理レストラン

バンコクレストランガイド

楽々注文!日本語メニューもバッチリ活用
タイ料理レストランマナー
タイのレストランでの困ったをズバリ解決Q&A




ベトナム・ホーチミンシティの関連記事(観光・宿泊・レストランなど)は、こちらからどうぞ



同じカテゴリー(海外の空港)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
バンコク国際空港のプレミアムレーンにビックリ
    コメント(0)