関空から那覇空港へ

カテゴリー │搭乗日記

関空から那覇空港へ




国内線・国際線共に、どんどん減便されてしまっている関西空港。

個人的には、減便される原因でもあるけど空いているので関空は大好き。
本日もどうしても今日中に沖縄・那覇空港へ移動したかったので関空発の19:00発の最終便に搭乗する為に浜松から移動した。JR関西国際空港駅に到着したのが、18:20分。万が一手荷物検査場が混んでいたらヤバイなと思ったので早歩きで関西空港の国内線のANA側に向かった。

結果は、ガラガラ
一人も並んでいない

スキップサービスで手荷物検査場を通過して、搭乗口に到着したのが18:30と余裕しゃくしゃくだった。
空港で滅多に食事する事は無いけれど、数あるレストランも並ぶ事は無いだろうしほんと便利な空港だと思う。

那覇行きの飛行機も、中部国際空港発着の飛行機よりも小さいのでは?と思うくらいコンパクトな飛行機だった。

今日は、沖縄本島の西側から那覇空港へ着陸した為に、最終の着陸態勢に入りますの案内が出てからが長かった。だけど、飛行は順調だったようで、予定よりも15分も早く那覇空港へ到着した。

明日は、皆既日食の日だよねーーー

沖縄も部分日食であるけれど、浜松で観るよりも太陽が隠れる割合が非常に高いので明日では無く今日中に移動したかったんだよねー

明日の部分日食が楽しみだ。

ちなみに、飛行中に雲の上から観るとどんなに観えるんだろう。

それも体験したかったかもしれない。


↓ ANAスーパーフライヤーズの情報はココにも



同じカテゴリー(搭乗日記)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
関空から那覇空港へ
    コメント(0)