セントレアからタイ国際航空でバンコクへのエコノミークラスの機内食

カテゴリー │スターアライアンス国際線機内食搭乗日記

セントレアからタイ国際航空でバンコクへのエコノミークラスの機内食


セレンディピティな国「スリランカ」に行くために、前回はシンガポール航空を利用してシンガポール経由を利用しましたが、今回はタイ国際航空を利用してタイ・バンコク経由のルートを利用した。

タイ国際航空もシンガポール国際航空も共に、スターアライアンス加盟航空会社なので ANA 派としては時のダイヤと航空運賃で選択すると良いと思う。欲を言えば、現在は成田国際空港からのみ存在するスリランカ航空の直行便を中部国際空港セントレアに就航してもらうか、スターアライアンス系の航空会社の直行便を先ずはチャーター便でも良いので飛ばして欲しい。


↓ ANAスーパーフライヤーズの情報はココにも

セントレアからタイ国際航空でバンコクへのエコノミークラスの機内食


中部国際空港セントレア発の夕方便を利用する事が出来れば良かったのですが、午前便でのタイ・バンコク経由の為に、スワンナプーム国際空港での乗り継ぎ時間はなんと約 8 時間なり・・・

長いな~と思っていましたが、おかげさまで(?)台湾から上海付近の大型で猛烈な台風が猛威を振るっていた為に、航空路の変更もありセントレア発の国際線は全て大幅な遅延を余儀なくされた。

自分が搭乗予定の便も、約 1 時間の出発時間の遅延と、機内での離陸待ち時間を合わせて約 1 時間半ほど遅れて出発した。

いつもなら、あー早く出発しないかな~と思うところですが、今回に限ってはスワンナプーム国際空港での待ち時間が減るので平気だった。

セントレアからタイ国際航空でバンコクへのエコノミークラスの機内食


使用機材は、ボーイング社の B777-300 型機。

セントレアからタイ国際航空でバンコクへのエコノミークラスの機内食


2 + 4 + 2 の配列のエコノミークラスのシート

セントレアからタイ国際航空でバンコクへのエコノミークラスの機内食


モニターあまり大きくない。最近老眼という事もあって、字幕付きの映画を観るのはキツイので、自然と邦画を好んで観るようになってしまったオッチャンだ。

セントレアからタイ国際航空でバンコクへのエコノミークラスの機内食


タイ国際航空のエコノミークラスの機内食、かなり良くなってるよ。ボリュームたっぷり且つ、見た目も良い。

セントレアからタイ国際航空でバンコクへのエコノミークラスの機内食


シーフードにして良かった!でっかいプリップリの海老ちゃんがたっぷり
豚の角煮の方は、白米のようなので、フライドライスの勝ち(笑)

セントレアからタイ国際航空でバンコクへのエコノミークラスの機内食


炒飯付きなのに、更にお寿司が 3 貫も・・・でも旨い

セントレアからタイ国際航空でバンコクへのエコノミークラスの機内食


更に、日本発着便には欠かせない、蕎麦が、、、これまた旨い

セントレアからタイ国際航空でバンコクへのエコノミークラスの機内食


まだまだパンもあるよ~バターをタップリ付けて・・・炭水化物のオンパレードだよ。

セントレアからタイ国際航空でバンコクへのエコノミークラスの機内食


デザートは、チョコレート系のババロアのようなものだった。

フライト中は、タイ国際航空自慢のオーキッドサービスで佐藤浩市主演の「64」という映画の前篇を観た。かなり面白かったので、続けて後編を・・と探してみたが無い。マジか

続きが観たいよ

映画『64‐ロクヨン‐前編/後編』公式サイト
http://64-movie.jp/



JGB(JAPAN GUIDE BOOK)
http://www.jgbthai.com/

Facebook ページ
https://www.facebook.com/jfoodsbkk


初めてのタイ・バンコク、ここだけは行っておきたい安心して行けるタイ料理レストラン

バンコクレストランガイド

楽々注文!日本語メニューもバッチリ活用
タイ料理レストランマナー
タイのレストランでの困ったをズバリ解決Q&A



同じカテゴリー(スターアライアンス)の記事

この記事へのコメント
炭水化物のオンパレードはきついなぁ~^^
せめて一皿はサラダかフルーツにしてくれたら良かったのにね。

明日からしばらくはマンゴー食べ放題だ。
ばんざぁ~い.`+(嬉´∀`*‡)ノ
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2016年11月12日 23:45
>サプリメント管理士 さん
エコノミークラスの機内食はコストを抑える事が必要なので、仕方が無いですね。

現地についたら、先ずはスーパーに行って生マンゴーをゲットして、大人食いして下さい\(^o^)/
Posted by のののののの at 2016年11月13日 20:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
セントレアからタイ国際航空でバンコクへのエコノミークラスの機内食
    コメント(2)