バンコクからタイ国際航空でベトナム・タンソンニャット国際空港へ

カテゴリー │スターアライアンス国際線機内食飛行機搭乗日記

バンコクからタイ国際航空でベトナム・タンソンニャット国際空港へ


ど深夜の乗り継ぎ移動は、オッチャンには結構堪えるな。。。タイ・バンコクのスワンナプーム国際空港内をダッシュで移動し、バイク・スクーター洪水の国ベトナム・ホーチミンシティへ早朝便で向かう。タイ⇔スリランカ便の機内食とはガラッと変わりタイ国際航空のロゴが印刷された紙箱のパッケージでタイ⇔ベトナム便は機内食が提供される。

飛行時間がカンボジア上空を越えて、2 ヶ国先にも関わらずたったの 1 時間半。何度も書いていますが、バンコク⇔ホーチミンシティは、ベトナム国内移動のホーチミンシティ⇔ハノイよりはるかに近いのだ。

身近なところでは、那覇⇔台湾・台北の感覚かな。


↓ ANAスーパーフライヤーズの情報はココにも

バンコクからタイ国際航空でベトナム・タンソンニャット国際空港へ


使用機材は意外と大きくボーイング社の B777-200ER 型機

ER が付いているって事は

標準型 777-200 に対して、主として燃料タンク容量の増加およびそれに応じたエンジン推力の増強により航続距離を延長させたもの (ER:Extended Range)で、燃料タンクや送油ポンプ等の補機類やエンジンなどの動力系を-300から流用することで動力性能と航続性能を強化している。(Wikipedia より


って事ね

バンコク⇔ホーチミンシティの距離を考えれば、ER の必要は無いと思うが何にしろ余裕があるのは良い事だ。

バンコクからタイ国際航空でベトナム・タンソンニャット国際空港へ


いつもは最後尾を指定するのですが、トイレも近いしスリランカのバンダラナイケ国際空港のロイヤルシルクチェックインカウンターで使用する機材に合わせて席をチェンジ。

マニアでしょ(笑

バンコクからタイ国際航空でベトナム・タンソンニャット国際空港へ


朝から食べる機内食は、お洒落にエビ・パスタ

大きめの海老が、これでもかと言わんばかりに入っていてボリューム満点。

タイの海老は美味いねー

バンコクからタイ国際航空でベトナム・タンソンニャット国際空港へ


デザートのスイーツは、甘めなんだけどイマイチ。このスイーツはあまり得意では無い。


さて、スリランカからタイを経由してベトナム・ホーチミンシティのタンソンニャット国際空港に到着した。

土曜日の朝なので、少しは道路も空いているだろうと思っていたが、ホーチミンシティの街は朝からやっぱり混み混みだった。


近距離+近距離の乗り継ぎだったので、殆ど寝ることが出来ずホテルへタクシーで直行した。

チェックイン時間は、通常 14:00 ~なので会社の床で寝るかなと思っていたが、2 つ星ホテルの「Roseland Point Hotel(ローズランドポイントホテル」だけど、定宿だった事もあり朝の 10 時過ぎにも関わらず顔パス(!?)で部屋を用意してくれた。

ラッキー!

そして助かったよ。

オッチャンは、早々ベットで仮眠をとるのであった。


日本政府、ベトナム人などの観光ビザ免除を検討(2014.04.17)

ベトナムなどビザ免除へ…免税店も1万店規模に(2014.06.17)

ベトナムの皆さ~ん、大歓迎ですよ(^O^)/

バンコクからタイ国際航空でベトナム・タンソンニャット国際空港へ

ベトナム人と日本人を繋ぐ口コミサイト「ベトニャット」
http://vietnhat.tv/

Facebook の「Viet Nhat」コミュニティは、2 万 5 千人を突破☆(2014.04.24 現在)
https://www.facebook.com/vietnhat.tv



同じカテゴリー(スターアライアンス)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
バンコクからタイ国際航空でベトナム・タンソンニャット国際空港へ
    コメント(0)