韓国ソウル金浦空港からプレミアムエコノミーで羽田空港への機内食

カテゴリー │ANAダイヤモンドサービス国際線機内食飛行機搭乗日記

韓国ソウル金浦空港からプレミアムエコノミーで羽田空港への機内食


韓国ソウルも ANA で行きたい!羽田空港発着ならば、仁川国際空港よりも中心部に近く便利な金浦空港が利用できるぞ。

羽田発ソウル行きの B787 型機は予約通りのエコノミークラスでしたが、帰国便はラッキー!プレミアムエコノミーにアップグレードしてくれた。

これも羽田(東京)発着の ANA 便だからこそだ。富士山静岡空港は勿論、中部国際空港セントレアで国際線アジア便のプレミアムエコノミー設定さえ無いのだから。


↓ ANAスーパーフライヤーズの情報はココにも

韓国ソウル金浦空港からプレミアムエコノミーで羽田空港への機内食


韓国ソウル金浦空港の国際線ターミナルは、とても小さい。小さいが故に良い所は、空港ターミナル内を歩き回る必要が無い。出国審査場がとても空いている。

い~ね~

空いている空港大好きさ

韓国ソウル金浦空港からプレミアムエコノミーで羽田空港への機内食


使用機材は、ボーイング社の B777-200 型機

小さい空港と云っても、東京発着なので飛行機は小型機では無いのが嬉しい(ずるい・・・)

韓国ソウル金浦空港からプレミアムエコノミーで羽田空港への機内食


ダイヤモンドメンバーという事で、プレミアムエコノミーに空席があれば基本アップグレードしてくれるというルールなのだ。

が、B777-200 型機のこの機材は、かなり古い機材だった。通常のエコノミークラスのシートと比べればシート幅・足元は広くフットレストも付いていて快適だ。

でも、往路で利用した B787 型機の場合は、通常のエコノミークラスでも充分快適で、プレミアムエコノミーであれば、超が付くほど快適なので、それと比べるとかなり・・・だ。

韓国ソウル金浦空港からプレミアムエコノミーで羽田空港への機内食


エンターテイメントサービスの為のモニターは、旧型の機材らしくかなり小さい。

韓国ソウル金浦空港からプレミアムエコノミーで羽田空港への機内食


搭乗時間が非常に短いので、少ししか観られなかったけど「BADMAN V SUPERMAN」だって。なんだか強引なストーリーに感じた。

韓国ソウル金浦空港からプレミアムエコノミーで羽田空港への機内食


韓国ソウル便は、往路と同様に機内食の選択肢は無かった。近距離路線の場合、機内食は一種類なのかな?

韓国ソウル金浦空港からプレミアムエコノミーで羽田空港への機内食


大ぶりの野菜と共に、牛肉がたっぷり入ったメイン料理

韓国ソウル金浦空港からプレミアムエコノミーで羽田空港への機内食


マカロニサラダと、ANA 機内食の定番である蕎麦

写真だと分かり難いですが、いつもの食べ慣れている蕎麦よりも、量が多かった。

韓国ソウル金浦空港からプレミアムエコノミーで羽田空港への機内食


こちらもサラダ

そして珍しくデザート用?

チョコレートが付いていたよ。
これは大歓迎だ。

韓国ソウル金浦空港からプレミアムエコノミーで羽田空港への機内食


そうそう、ANA の韓国ソウル便は、シートポケットに入出国カードと、携行品の申告書があらかじめ用意されている。

乗り慣れているタイやベトナム便の場合は、CA さんが税関申告書を機内で配ってくるのだけど、短距離路線は時間が無いからだろうか?

韓国ソウルに到着前に、CA さんが配ってこないので、アレ!?っと思って着陸ギリギリにシートポケットに用意されているのを発見したのだった。


という事で、慌てる事無く、搭乗したらすぐにシートポケットから取り出して書いちゃいましょうね。


2016 年 7 月の韓国・ソウル情報
デジタル先進国を目指した韓国・ソウルも小さな画面がお好きなようだ
韓国・ソウルでもマンゴーが美味い☆ワッフルカフェ「BEANS BINS COFFEE」
肉・肉・肉!韓国・ソウルの南大門近くで食べた焼肉が美味かった



同じカテゴリー(ANAダイヤモンドサービス)の記事

この記事へのコメント
全然コメントなくてわろた
Posted by a at 2016年07月29日 18:47
>a さん
寂しがりやさんなんですね



自分は、承認欲求を満足させる為に、わざわざブログに書いているのでは無いのでご安心ください。

自分の搭乗記録であり、単なるその時の情報提供ブログです。
ですから必要が無い方にとっては、このブログの情報は価値が無いのは当然です。

必要であれば、他のソーシャルでやり取りしますのでご心配無用です。

コメントは、書いて頂けるなら、これからもどうぞ。
Posted by のののののの at 2016年07月29日 23:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
韓国ソウル金浦空港からプレミアムエコノミーで羽田空港への機内食
    コメント(2)