グアム国際空港のフードコート

カテゴリー │海外の空港

グアム国際空港のフードコート



グアム国際空港のフードコートは、当然?の事ながら日本人がいっぱい。

グアムの観光客自体、日本人が相当な割合を占めているだろう。(韓国からの観光客もかなり増えているが)フードコート内には、日本語が溢れている。

このフードコートは、出国審査を出て左側にあるフードコートで、反対側(右側)に比べるとかなり大きい。

看板を見れば分かるが、肉食に疲れた日本人の胃を癒してくれる?日本食が普通にある。一番右側の緑色の看板のお店は、ラーメンの他に、うどん・そば・寿司なんてのもある。


↓ ANAスーパーフライヤーズの情報はココにも

グアム国際空港のフードコート



左側のお店の横にあるのは、喫煙ルーム。
基本、左側のお店で何かを買わないと灰皿を貰えないのだが、何も注文しなくても、まぁ何とかなる。(前の人の灰皿が置きっ放しになっていたりするからね)

大分前にグアムの空港がリニューアルした時に、全て禁煙になったのだが、きっと日本人からクレームがついたのだろう。ほんの1年くらいで喫煙所が出来たっけ 笑

グアム国際空港のフードコート



日本食以外のお店は、まんまグアムのお店のボリュームで料理や飲物が出されるので量に注意!特に、バーガーキングのドリンクで、ラージ何て頼んだら飲みきれない可能性大だよ。

グアム国際空港
http://www.guamnews.ne.jp/airport/index.htm
地図はこちら



同じカテゴリー(海外の空港)の記事

この記事へのコメント
グアムも全面禁煙になったころは、まだタバコを吸っていましたが、久しぶりに行った時には、喫煙所があってびっくりしました。

余程、リクエストがあったのでしょうかね?

アメリカにしては甘いと思いましたが
タバコを吸う人の気持ちも分かるので
吸う人にとっては飛行機に乗る前の「保険」のようなものです^^
Posted by ブレゲブレゲ at 2010年05月26日 09:30
>ブレゲ さん
久しぶりにグアムへ行ってきましたよー
観光客かなり減っているようですね

でもやっぱり常夏の島は良いですね^^
ホテル内も普通に吸えます。
グアムはタバコ吸い放題のタバコ好きには天国だと 笑

観光客は日本人が殆どですから、なかなか規制は難しいんだろうと思います。
Posted by ののの at 2010年05月26日 18:10
初めまして。洋子と申します。
仕事や、プライベートでも海外等に行くことが多いのですが、
ずっともう一つの会社ばかり使っています。
最近、「ANAさんの方がずご~くいいよ」という声をよく聞くので、
気になって拝見させてもらっています。
やっぱりそうなのかな。。。。
近いウチに一度ANAさん乗ってみて、良かったら変えようかなと思います。
Posted by 洋子洋子 at 2010年05月31日 16:21
>洋子 さん
こんにちは!
航空会社は好き好きの感もありますが、
いろいろサービスを受けたり、便利さを考えると一つの航空会社やアライアンスに絞ると楽チンですね

ANAさん、いーですよー
是非お試し下さいね
Posted by ののの at 2010年06月01日 11:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
グアム国際空港のフードコート
    コメント(4)