ANAモヒカンジェット

カテゴリー │飛行機

ANAモヒカンジェット



20年ぶりに復活した「ANAモヒカンジェット」に、中部国際空港セントレアにて遭遇した。

搭乗待合室のガラス越しなので、ガラスに若干反射しているが写真に収めることに成功したぞ。

このカラーリング、今観るとカッチョいい!

就航時の機体とは、型番が違うので丸みが少々足りないのでスマートな機体ではあるが懐かしくシンプルなカラーリングがいい。


↓ ANAスーパーフライヤーズの情報はココにも

ANAモヒカンジェット


ANAモヒカンジェット


ANAモヒカンジェット



垂直尾翼に描かれた、レオナルド・ダ・ヴィンチのヘリコプターの図案をモチーフにしたANAの社章も渋いぞ。

ANAモヒカンジェット



機体に描かれた「全日空 ALL NIPPON AIRWAYS」は、20年前の当時のフォントなんだってさ。フォントも時代と共に微妙に変っているんだね。



同じカテゴリー(飛行機)の記事

この記事へのコメント
これ、懐かしいです^^

モヒカンジェット、名古屋にも来るんですね。
実機を見てみたいです。

でも、消えてまだ20年なんですね、
もっと前のような気がしましたが
今のデザインになった時の印象も強かったです^^

あっという間に時間だ過ぎている気がします・・・
今年も半年が終わりますね。
Posted by ブレゲブレゲ at 2010年06月28日 17:41
>ブレゲ さん
ご無沙汰しています
何処行きの便だったのか分からないのですが
是非とも搭乗してみたいものです
Posted by のののののの at 2010年06月28日 22:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ANAモヒカンジェット
    コメント(2)