ベトナム・ホーチミン空港 出発

カテゴリー │海外の空港

ベトナム・ホーチミン空港 出発



ホーチミン空港(タンソンニャット国際空港)、1階の到着エリアに続いては、2階の出発フロアと出国手続き終了後のショッピングモール、3階レストランフロアを紹介しよう。

僕のチケットは、JAL(マイレージを利用しての特典旅行)でベトナム航空の機材と乗務員のを利用しての共同運航便だ。チェックインカウンターは、全部で数カ所開いていたのですが、JALのパネル案内があったのは、1つだけだった。実際には、どこに並んでも受付をしてくれるみたいだった。

JALのラインに並んだからか、チェックイン手続きをしているベトナム人女性の他に日本人と思われる女性地上スタッフも親切丁寧に対応をしてくれた。やっぱり、日本の航空会社のサービスは素晴らしい。


↓ ANAスーパーフライヤーズの情報はココにも

ベトナム・ホーチミン空港 出発



出国手続きは、すーいすい。ホーチミン空港自体があまり大きくない空港なので発着便もきっと少ないのだろう、それほど並ぶことが無く、すいすいと手続きが完了した。今のままなら、2時間前に空港に到着する必要は無いかもしれない。

出国手続きを超えると、ショッピングゾーンが広がる。それなりに、有名なブランドのショップが並んでいた。

ベトナム・ホーチミン空港 出発



ブランド品に興味が無いので、エスカレーターを利用して3階フロアに上がってみた。

かなり広々としていた。

ベトナム・ホーチミン空港 出発



2階と3階は、吹き抜けのようになっているので、3階から2階の様子が少々見ることができる。

ベトナム・ホーチミン空港 出発



3階フロアには、いくつかのレストランがあった。定番のベトナム料理や、一般的なカフェなど揃っている。

マッサージ屋さんもあったよ。一番奥には、会員制のラウンジらしきものがあったけど、完全に閉まっていた。利用者が少ない?から辞めてしまったのか、深夜便の時には開いていないのかは不明です。

ベトナム・ホーチミン空港 出発



特に3階を利用することも無く、2階の出発フロアに戻って、搭乗口までテクテクと歩いていった。

2階フロアには、こんな感じの簡単なカフェラウンジが、左右に1つずつあった。

ベトナム・ホーチミン空港 出発



スモーキングラウンジ(喫煙所)も、左右に1つずつ用意されている。こちら側は、日本のマイルドセブンがスポンサーのようだ。
ベトナムの喫煙事情は、かなりオープンで他の国に比べて自由に吸う事ができる環境が揃っていた。

ベトナム・ホーチミン空港 出発



搭乗待合室には、こんなデジタルサイネージもあった。大きなモニターパネルの下は、多分無料だと思うのですがインターネットに接続されたパソコンが利用出来る。

そうそう、ホーチミンシティに滞在中は、カフェは勿論のこと多くの場所でフリーWifiが利用できたのですが、意外にもホーチミン空港内で、Wifiを拾おうと思ったが接続が出来なかった。

もしかすると、3階フロアにはWifiが飛んでいたかもしれない。今度、行った時に試してみたいと思う。



ベトナム・ホーチミンシティの観光・レストラン・カフェ情報など
ベトナムのフリーペーパー「SKETCH」
CAFE C & C ベトナム・ホーチミンシティ
Windows Garden Cafe ホーチミンシティ
Pho24 ホーチミンシティ
シクロ・カフェ in ベトナム・ホーチミンシティ
Gold Fish ホーチミンシティ
ホーチミン市民劇場とか
ホーチミンのベンタイン市場

マジェスティックホテル・サイゴン
マジェスティックホテル・サイゴンの朝食
マジェスティックホテル・サイゴンの建物内

ホーチミンシティ「e.town」

ベトナムの口コミ情報サイト「ベトニャット」



同じカテゴリー(海外の空港)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ベトナム・ホーチミン空港 出発
    コメント(0)