チャンギ空港の第2ターミナルのシルバークリスラウンジ

カテゴリー │海外の空港

チャンギ空港の第2ターミナルのシルバークリスラウンジ



今のところ利用した世界の空港の中で最もお気に入りなのが、シンガポールのチャンギ国際空港だ。

シンガポールから、マレーシアのクアラルンプール行きの際に、第 2 ターミナルにあるシルバークリスラウンジを利用した。シンガポールのチャンギ国際空港から、日本への飛行機は第 3 ターミナルを利用するので、この第 2 ターミナル内のシルバークリスラウンジを利用したのは初めてだった。

この日は空いていたようですが、流石にアジアのハブ空港だけあって、ラウンジ内は広い広い。


↓ ANAスーパーフライヤーズの情報はココにも

チャンギ空港の第2ターミナルのシルバークリスラウンジ



クリスマスシーズンだったので、シルバークリスラウンジの入り口にもクリスマスツリーが飾られていた。

チャンギ空港の第2ターミナルのシルバークリスラウンジ



少しピンボケ気味と、暗いけどこの広さ伝わるかな

チャンギ空港の第2ターミナルのシルバークリスラウンジ



フード・ドリンクコーナーは、各国料理が、肉・魚・揚げ物・焼き物・野菜・麺・ライス系・・・・パン・ピザ・シリアル、、、まだまだあるよ。

一口ずつ全品試してみようなんてのも、絶対に無理。それほど沢山の種類のフードがあった。

チャンギ空港の第2ターミナルのシルバークリスラウンジ



アルコール好きにもたまらないだろうね。

いろんな種類のアルコールが用意されているから、ここに何時間もいたら酔ってしまいそうだ。

チャンギ空港の第2ターミナルのシルバークリスラウンジ



ダイニングテーブルも広くて、ずら~と並べられている。

チャンギ空港の第2ターミナルのシルバークリスラウンジ



スープも何種類かの中から一種類をゲット。あとは、食欲をそそられてアジアン系のスパイシーなチキンを各種取り分けて、ノートPCを開いてユックリと搭乗時間までの過ごさせて頂いたのであった。



同じカテゴリー(海外の空港)の記事

この記事へのコメント
私のチャンギのラウンジはまるでちょっとしたビュッフェレストラン?と思うくらい種類があり、お酒も色々あった記憶があります。

日本に戻るのは深夜便なので
あまり食べられなかったですが、確かシャワーとかもあり
最高に居心地がいいラウンジでした。

また行きたいなぁ!
Posted by ブレゲ at 2012年02月15日 10:13
>ブレゲ さん
チャンギ空港は、通常のスペースは勿論の事
エアラインラウンジの充実ぶりは僕の中ではナンバーワンです。
滞在して貰うことを前提の居心地の良い空港作りをしているなと感じますね。

昔、トムハンクスの映画がありましたが”住める”空港って感じですね。
Posted by ののの at 2012年02月15日 11:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
チャンギ空港の第2ターミナルのシルバークリスラウンジ
    コメント(2)