「エコボン」ECO Friendly Airline

カテゴリー │飛行機

「エコボン」ECO Friendly Airline



昨年の終わりに初めて、ゴールドに塗装された日本に僅か 2 機(?)しかないらしいエアーニッポンのゴールドジェット(GOLD JET)に搭乗する事が出来た。何度かゴールドジェットに遭遇する事はあったけど、乗るのは初めてだった。

と思っていたら、グリーンに塗装された ANA 機を中部国際空港で発見した!

これは珍しいぞ、、、そう思ってデジカメを取り出して急いで撮影したのがこの飛行機だ。


機材:JA856A(ボンバルディアDHC8-Q400型機)
http://www.ana.co.jp/pr/10-1012/10-150.html


↓ ANAスーパーフライヤーズの情報はココにも

「エコボン」ECO Friendly Airline



調べてみると

ANAグループ初エコペイント機で日本中の空をエコに
~e-flight2010はみんなの身近なエコを応援!グリーンの飛行機“エコボン”誕生~


やはり、グリーン塗装は ANA グループとしても初の試みとの事だった。

「エコボン」ECO Friendly Airline



「エコボン」は“Eco”と“Bon Voyage(フランス語で「よい旅を!」)”を合わせた言葉

就航は、伊丹・名古屋・福岡・札幌を基点とした各路線との事なので、搭乗するチャンスがあるかもしれないぞ。


暫く前にボンバルディア機は、いろいろと問題が発生していたけど、基本的にはプロペラ機は好きなので 2012 年はチャンスをゲットしたいと思う。

ANAウイングス株式会社
http://www.anawings.co.jp/



同じカテゴリー(飛行機)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
「エコボン」ECO Friendly Airline
    コメント(0)