プノンペン国際空港はハイセンスな空港だった

カテゴリー │海外の空港

プノンペン国際空港はハイセンスな空港だった



カンボジアのプノンペンにあるプノンペン国際空港は、想像以上に綺麗でハイセンスな空港だ。

空港自体の大きさは、それほど大きく無いのですが Wikipedia によると 2001 年に完成と書かれているのでリニューアルしたのだろう。多分

10年前に完成したにしては、空港内はとても綺麗だった。

Phnom Penh International Airport
http://www.cambodia-airports.com/


↓ ANAスーパーフライヤーズの情報はココにも

プノンペン国際空港はハイセンスな空港だった



空港自体が大きくないので、空港内に入る前に搭乗時間によって制限がある為、空港の建物の外に人が結構溢れていた。

プノンペン国際空港に到着したのが出発の 3 時間半以上前だったので暫く外で待つことにした。

プノンペン国際空港はハイセンスな空港だった



空港の外には、複数のレストラン・カフェなどが並んでいる。
(写真だと分かり難いけど)

プノンペン国際空港はハイセンスな空港だった



これは、ベトナムで人気の「Pho 24」

プノンペン国際空港はハイセンスな空港だった



空港の建物の作りもなかなかお洒落だね。南国の空港っぽい。

プノンペン国際空港はハイセンスな空港だった



プノンペン国際空港の Arrival Zone にある「Café Fresco」で時間を潰す事にした。

プノンペン国際空港はハイセンスな空港だった



お店の中は、こんな感じ

プノンペン国際空港はハイセンスな空港だった



空港には無料の Wi-Fi が飛んでいるので簡単に接続する事が可能だ。

でも、遅い・・・かなり遅い。

プノンペン国際空港はハイセンスな空港だった



パソコンを繋ぐとこんな案内画面が表示されるので、説明に沿って接続しましょう。
30分間無料で使えるよ。

プノンペン国際空港はハイセンスな空港だった



2時間前になったので、空港入り口でパスポートを提示して空港内に入った。空港の1階にある出発ロビーはこんな感じ。入場制限をしているので、中は空いている。

各航空会社のチェックインカウンターに行って、搭乗手続きを行う。

搭乗手続きが終わったら、2 階にある出国手続きに進みましょう。



同じカテゴリー(海外の空港)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
プノンペン国際空港はハイセンスな空港だった
    コメント(0)