ANAプレミアムクラスの珍しいシートに遭遇した

カテゴリー │飛行機搭乗日記

ANAプレミアムクラスの珍しいシートに遭遇した



先日搭乗したANA プレミアムクラスのシートがいつもと違っていて、少々驚いた。

乗り慣れたプレミアムクラスの布製のファブリック系シートと違って、一見するとかなり豪華なシートに見えた。

あれっ?使用機材は通常のボーイング 777-300 のハズなのに新しいプレミアムクラスのシートなのだろうか?CA さんに尋ねてみると、ANA の使用機材の中でも数機だけに使用されているシートなのだそうだ。

お~ラッキーと最初は思ったんだけどねーちょいとガックリな仕様だった。


↓ ANAスーパーフライヤーズの情報はココにも

ANAプレミアムクラスの珍しいシートに遭遇した



利用区間は、那覇空港から大阪・伊丹空港。

見た目は良いんだけどな

ANAプレミアムクラスの珍しいシートに遭遇した



どこがガックリかと言うと、前席のシート下にスペースが無いのだ。

飛行機の座席シートを指定する時に、飛行中に荷物の出し入れが可能にする為、前席シート下の足元に荷物を置きたい。ところが、写真のように、このタイプにはスペースが無いのだ。

プレミアムクラスに付いている専用スリッパに履き替えるので、脱いだ靴を置くスペースさえ無い。。。これってどうなの

結局、離陸と着陸の際には、手荷物を膝の上に抱える事になってしまった。

ANAプレミアムクラスの珍しいシートに遭遇した



リクライニング機能は、通常のプレミアムクラスのシートと同様に、3 つのボタンが用意されていたけどさ。

フルリクライニングさせると、足が引っ掛かってしまった。


ANA さん、これはいかんよ。

未だ数機に使用されているだけとの事だけど、通常のシートパターンにしてね。



ANA プレミアムクラスのシート情報
http://www.ana.co.jp/dom/inflight/premiumclass/seat/

上段が通常使われているシートで、下段が今回遭遇した希少なシート。


見た目は良いんだけど・・・



同じカテゴリー(飛行機)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ANAプレミアムクラスの珍しいシートに遭遇した
    コメント(0)