北京首都国際空港内にモバイルWi-Fiルーターレンタルが登場

カテゴリー │ANAダイヤモンドサービス海外の空港

北京首都国際空港内にモバイルWi-Fiルーターレンタルが登場


中国・北京で開催される APEC 直前の北京首都国際空港。厳重なセキュリティゾーンを通過した正面に人だかりを発見。

何だろうと思って近づいていくと、海外(中国国外)で使用する為のモバイルルーターのレンタルだった。

10 月上旬に利用した際には、無かったハズなので恐らくオープンしたばかりだと思う。

海外への渡航者が増え続ける中国なので、必然だったのだろう。


↓ ANAスーパーフライヤーズの情報はココにも

北京首都国際空港内にモバイルWi-Fiルーターレンタルが登場


整然と整列してというので無いのが流石中国らしいと言うか、我々の中国のイメージ通りだった。我も我もと、我先にとザワザワしていた。

事前に予約をしておいて、ココで受け取るという事では無さそうだ。

セキュリティゾーン通過後の一等地にカウンターが出来ていたので、これから海外に行く中国人渡航者をターゲットにしたサービスだろうと予想する。

北京首都国際空港内にモバイルWi-Fiルーターレンタルが登場


国別に用意されているようですが、この中国の方々を押し分けて正面のガラスケースの中を確認する度胸は流石に無いので、撮影可能な場所を覗いてみた。

韓国国内向けのモバイル Wi-Fi ルーターが、40元。多分、1 日 40 元って事だね。

今の為替レートで考えると、700 円~ 800 円くらいか。

デフレの日本で考えると特別に安くは無いが、中国の現状で考えればかなりお得感があると感じた。

北京首都国際空港内にモバイルWi-Fiルーターレンタルが登場


スタッフの後ろに、雑然と山積みにされた、モバイルルーターと周辺機器たち。

う~ん、日本なら考えられない雑さ・・・

誰からも見れるところで、この状態でも誰も気にしていないところが流石だ

ちなみに、帰国した際には何処で返却するのだろうか?

北京首都国際空港内にモバイルWi-Fiルーターレンタルが登場


世界中から先進国の要人が、ここ中国・北京に集まるという事で、関係者も多数この北京首都国際空港を利用する事になるのだろう。僅かな期間で、空港内がとても綺麗になっている気がする。

北京首都国際空港内にモバイルWi-Fiルーターレンタルが登場


空港の搭乗フロア内に、こちらの中国っぽい施設があるのですが、今までは単なる水が池のようにあっただけのハズが、この日は温泉か(?)と思うように池から湯気のようなものが上がっていた。


セキュリティが通常よりも厳重になっているけど、この時期北京に行く事は

オススメかもよ



2014 年 11 月の中国・北京と四川省成都市の様子(レストラン・ホテル・観光スポットなど)
中国・北京で初めて迎えるシーポイント会社創立記念日
北京だけど上海料理レストラン「小南国」で中華料理
北京の「大山子798芸術区」近くのお手軽ファミリー中華レストラン
朝陽区の無難なホテル「北京 ランドマーク タワーズ(北京亮馬河飯店)」
大山子の「イーテル 北京 ワンジン 798」は、アーティスティックなホテルだった

北京から飛行機で 3 時間。四川省の成都へやってきた
三国志好きにはたまらない。成都を観光「錦里」と「成都武侯祠」
高所恐怖症を克服!?339m の成都・四川省テレビタワーにチャレンジした
中国・成都で活躍する「成都インハナ」を訪問してきたよ
美しく綺麗な街だった四川省成都市、百聞は一見に如かず
中国・成都で中国風「しゃぶしゃぶ」。一人鍋スタイルも意外と良いかも
「成都新良大酒店」成都市の繁華街「春熙路」に近く便利なホテル



同じカテゴリー(ANAダイヤモンドサービス)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
北京首都国際空港内にモバイルWi-Fiルーターレンタルが登場
    コメント(0)