ワールドビジネスクラス機内

カテゴリー │国際線機内食ビジネスクラス番外編「他の航空会社」

ワールドビジネスクラス機内



成田空港→ホワイ・ホノルル空港へのワールドビジネスクラスの機内の様子。

ノースウェスト航空のワールドビジネスクラスの設定はかなり多い。1階席は予約時に全て満席だったので、仕方なく2階席を予約した。出発時期が日本の3連休の前だった事もあるかと思うが、ノースウェストのワールドビジネスクラスは通常に購入しても10万そこそこでハワイ往復が購入できるので利用者がかなり多い。ANAのエコノミークラスと殆ど変わらない。高騰する燃油サーチャージを考えれば、この時期は燃油サーチャージも安いノースウェストはおススメ。僕は、マイレージを利用したので、燃油サーチャージ代の僅か18,230円(往復)のみだ。(この金額は、ANAの半分以下)

手頃にビジネスクラスを利用したい人は、ノースウェスト航空も良いかもよ。


↓ ANAスーパーフライヤーズの情報はココにも

ワールドビジネスクラス機内



完全なフルフラットでは無いが、片道8時間以上のフライトでもシートをここまで倒せるのは非常にありがたい。

写真左側にある2つのボタン(Lumbar)は、背中と腰のマッサージスイッチ。フライト中は、ずっと利用していた。

ワールドビジネスクラス機内



キャビンアテンダントは、女性と男性が半々くらいだった。日本人は、恐らくビジネスクラスに1名とエコノミークラスに1名の合計2名だと思われる。が、2階席だった事も影響するかもしれないが、殆どみかける事は無かった。

また、男性も女性も、メチャメチャ背が高い。

でかっ!

と言う表現がドンぴしゃり。

写真中央には、天井からモニターが半分隠れているのが分かると思うが
みんながみんな背がでかいので、最後まで全てモニターが出てくる事は無かった。 笑

ワールドビジネスクラス機内



機内の映画は、相当充実していた。
VODで、日本語対応の映画タイトルが、日本公開前の映画も含めて20~30
もしかするともっとあったかもしれない。

長時間のフライトでも、最新の映画を好きな時に観る事ができるので、退屈する事も無かった。

印象としては、ANAなど日系航空会社に比べると

かなり放置されている時間が長い。

でも、必要以上に声をかけられるよりも、このくらいの方が楽で良いと思う。

スタッフは、機長なども含め常にニコニコで気持ちが良かった。


【ノースウェスト航空ワールドビジネスクラスの口コミ情報】
ノースウェストのチェックイン
成田空港ワールドクラブラウンジ
ノースウェスト航空の機長
ワールドビジネスクラス機内
成田→ホノルルでの機内食
ホノルル→成田での機内食



同じカテゴリー(国際線機内食)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ワールドビジネスクラス機内
    コメント(0)