UAビジネスクラスでシカゴ・オヘア空港へ(アメリカ国内線)

カテゴリー │ビジネスクラス飛行機搭乗日記番外編「他の航空会社」

UAビジネスクラスでシカゴ・オヘア空港へ(アメリカ国内線)


サンフランシスコからニューヨークのジョン・エフ・ケネディ国際空港に続いて、ニューアーク・リバティー国際空港から、シカゴ・オヘア空港まで、スターアライアンス加盟のユナイテッド航空( UA 1607 )のビジネスクラスでひとっ飛び。

予定の出発時間からシカゴ周辺が悪天候の為に大幅に遅延してしまったが、ニューヨークは好天につき、到着までの僅か 2:31 の空の旅を楽しんだ。


↓ ANAスーパーフライヤーズの情報はココにも

UAビジネスクラスでシカゴ・オヘア空港へ(アメリカ国内線)


僅か 2 時間半ばかりのフライトではあるけれど、シートがフルフラットでベッドになるのは嬉しい。

UAビジネスクラスでシカゴ・オヘア空港へ(アメリカ国内線)


ユナイテッド航空のシカゴまでのビジネスクラスは、 2 列 + 2 列のそれほど大きな飛行機では無かったが、流石ビジネスクラスで、並んだ隣のシートとは上手いしきりにによってプライベート空間が確保されている。画面は、それほどの大きさでは無いですが、こんな感じ。

UAビジネスクラスでシカゴ・オヘア空港へ(アメリカ国内線)


画面の下には、シートをリクライニングさせた時に、足を入れるスペースが確保されているのですが、

UAビジネスクラスでシカゴ・オヘア空港へ(アメリカ国内線)


実際にフルフラットにして足を伸ばしてみると、かなりキチキチ。足の小さな日本人でこんな感じなので、身長もでかく足もでかい特に米国人には窮屈なのではと思う。

UAビジネスクラスでシカゴ・オヘア空港へ(アメリカ国内線)


シートの後ろには、電源コンセントと USB ケーブルの差込口。ビジネスクラスは、電源を確保できるのが嬉しいね。まぁフライト中もパソコンで仕事をしなさいって事か・・・
機内のエンターテイメントを楽しむ為のヘッドフォンもココにあるよ。

UAビジネスクラスでシカゴ・オヘア空港へ(アメリカ国内線)


シートに座って前方を見てみる。
全く前が見えない。少しシートを倒してしまえば、ほぼ完璧のプライベート空間と言って良いだろう。

UAビジネスクラスでシカゴ・オヘア空港へ(アメリカ国内線)


エンタメ用のコントローラー

UAビジネスクラスでシカゴ・オヘア空港へ(アメリカ国内線)


サンフランシスコから、ニューヨークのジョン・エフ・ケネディ国際空港までは、数時間というそれなりの飛行時間にも関わらず何と残念のエンターテイメントが無かった。(信じられんと思ったよ)今度は、その半分以下のフライトだったけど、しっかりとエンターテイメントサービスがあって良かった。

でもさ、 2:31 じゃエンタメを楽しむ時間は無いよな。逆だったら良かったのに。。。

って事で、次は珍しい機内食を紹介するよ



同じカテゴリー(ビジネスクラス)の記事

この記事へのコメント
こんにちは。
来年UAでサンフランシスコ→ラスベガス→ニューアーク→ミラノと乗る予定なので、今回のシートや機内食、ラウンジの記事はとても参考になりました!

この機材はミラノへ行くときに乗る予定ですが、足元は窮屈そうですね。。夜行便で乗るのですがちゃんと寝れそうでしたか?
Posted by いっちー at 2013年07月14日 11:34
>いっちー さん
コメントありがとうございます。
アメリカ国内線だったので搭乗者は恐らく米国人が大半だったと思います。
写真は靴を履いたままの状態ですが、大柄な米国人が普通に足を伸ばして寛いでいましたので多分問題無いと思いますよ。

フラットにしてユックリ寛いで空の旅を満喫して下さいね。
Posted by のののののの at 2013年07月14日 23:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
UAビジネスクラスでシカゴ・オヘア空港へ(アメリカ国内線)
    コメント(2)