タイ航空エコノミー席の機内の様子(中部からバンコク)

カテゴリー │飛行機搭乗日記番外編「他の航空会社」

タイ航空エコノミー席の機内の様子(中部からバンコク)


スターアライアンス加盟のタイ航空の Boeing 777-300 のエコノミークラスの機内の様子をご紹介。中部国際空港セントレアからタイのバンコクまでは 6 時間半くらいの搭乗となる。

日中の便であれば、このくらいの時間ならエコノミークラスでも特に疲れる事は無い。前方席は結構混み合っているけど、しっかりと席を選ぶと楽々快適な空の旅を楽しめるのだ。

その席は最後尾。一番後ろの席は、搭乗員が休憩用に利用する事もあり席がスカスカなんだよ。高確率で 3 列席は自分一人になるので、フライト中肘掛けを後ろに起こせば 3 列席で寝て行くことができちゃうのだ。

これなら楽チンだよね。


↓ ANAスーパーフライヤーズの情報はココにも

タイ航空エコノミー席の機内の様子(中部からバンコク)


タイ航空ボーイング 777-300 の機体

タイ航空エコノミー席の機内の様子(中部からバンコク)


安全のしおりは念の為、見ておこう

タイ航空エコノミー席の機内の様子(中部からバンコク)


真ん中席が嫌だったら、窓際もあり。行きも帰りも後方席はガラガラだったので、好きな席を選び放題。エコノミー利用時は、そうしましょう。前方席をとっても、ビジネスクラスが優先して降りることになるのでどっちみち早く出られるわけでもないのだからさ。

タイ航空エコノミー席の機内の様子(中部からバンコク)


国際線で一番がっかりするのは、エンターテイメント装備が無かった時。長時間のフライトで最新のビデオが観られないのはメチャメチャ損した気分になる。タイ航空のこの便は大丈夫。

タイ航空エコノミー席の機内の様子(中部からバンコク)


鮮やかなパープルの大きめのブランケット。袋状になっている。

タイ航空エコノミー席の機内の様子(中部からバンコク)


ポリエステル 100% だけど、肌触りはなかなか良い。

タイ航空エコノミー席の機内の様子(中部からバンコク)


枕は衛生的に使い捨てのカバーが付いている。

タイ航空エコノミー席の機内の様子(中部からバンコク)


バンコク・スワンナプーム国際空港をメイン空港としてタイ航空の就航路線マップ。

沖縄・那覇空港に定期便が就航するのを首を長~~くして、待っているぞーーー

タイ航空エコノミー席の機内の様子(中部からバンコク)


機内誌 SAWADEE

タイ航空エコノミー席の機内の様子(中部からバンコク)


Duty Free 免税品販売

表紙もポップだけど、中もかなりポップなデザインだった。

7月のバンコク往復は、エコノミークラスを利用したけど後方席を予約したおかげで、行きも帰りも超ゆったりと寝て移動することができたのだった。

と、エコノミークラスを利用しても ANA のダイヤモンドメンバーは、スワンナプーム国際空港のラウンジが使えるよー


タイ航空、中部セントレアからバンコクへの機内食
タイ航空エコノミー席の機内の様子(中部からバンコク)
タイ航空深夜便、バンコクから中部セントレアへの機内食



同じカテゴリー(飛行機)の記事

この記事へのコメント
おはようございます。

タイ航空、空いていたんですね…(^-^)
私達は夏休みだったので子供達も沢山乗っていて、満席でした。
いつもツアーで行くから席は選べないですよね…(。>д<)

次回タイに行く時は空いていますように。



by ミヨミヨ
Posted by ミヨミヨ at 2013年09月09日 09:15
なんか文体が変わりましたね
Posted by hoge at 2013年09月09日 17:24
>ミヨミヨ さん
エコノミー席の時は団体ツアーが入っていない限り極力最後尾の席を指定するようにしています。
満席状態じゃなければ最後尾は結構スキスキ状態が多いですのでオススメですよ。
列席を全部使ってノビノビ出来ますので。

>hoge さん
コメント頂くまで意識していなかったのですが、気分によって違っているのかもしれません。
もっと自由に口語体で書いた方がらしいのかな。
Posted by のののののの at 2013年09月09日 20:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
タイ航空エコノミー席の機内の様子(中部からバンコク)
    コメント(3)