バンコクのロイヤルシルクサービスとセントレア行きの深夜便の機内食

カテゴリー │ANAダイヤモンドサービスANAスーパーフライヤーズ国際線機内食海外の空港搭乗日記

バンコクのロイヤルシルクサービスとセントレア行きの深夜便の機内食


予想以上に平穏だったタイ・バンコクのデモの実態を体感しながら、出発予定時刻の 5 時間以上前にスワンナプーム国際空港へとエアポートリンクを利用して到着した。通常だと 2 時間ほど前にならないとチェックインが出来ないですが、ANA さんのダイヤモンドメンバーあるいは、スターアライアンスのゴールドメンバーーであれば、サクサクっとチェックインが可能なのだ。専用の B カウンターに行けば搭乗口がまだ決まっていない早い時間でも全く問題なし。早めにチェックインして、素晴らしきタイ航空のロイヤルシルクラウンジ又はロイヤルファーストラウンジで出発時間まで美味しいタイ料理でも食べながら快適に過ごしましょう。


スワンナプーム国際空港のカウンターとラウンジの案内
http://www.thaiair.co.jp/travelinfo/airport/nbk/index3.html


↓ ANAスーパーフライヤーズの情報はココにも

バンコクのロイヤルシルクサービスとセントレア行きの深夜便の機内食


中部国際空港セントレアからタイ・バンコクまでは、行きはエアバス、帰りはボーイング。

バンコクのロイヤルシルクサービスとセントレア行きの深夜便の機内食


帰りもエコノミー席を利用なので、勿論最後尾。行きにも書いたけど満席で無ければ、ダイヤモンドメンバーの隣は基本空席になるので、ゆったりと座席を活用する事が出来るのだ。

バンコクのロイヤルシルクサービスとセントレア行きの深夜便の機内食


深夜の 00:05 出発のタイ国際航空は、離陸して直ぐに軽食(クロワッサンサンド)とドリンクがサービスされる。ロイヤルシルク・ラウンジで結構食べたので既にお腹がいっぱいだったので、バッグに入れて日本まで持ち帰った。

バンコクのロイヤルシルクサービスとセントレア行きの深夜便の機内食


飛行時時間は、たったの 04:30 。M.I.B 3 を観終わったら直ぐに朝食の時間となった。ベーコンとタマゴ料理のウエスタンと、チキンのお粥とどちらが良いか?との事だったので、前回とっても美味しかったチキンのお粥をお願いした。

バンコクのロイヤルシルクサービスとセントレア行きの深夜便の機内食


昨年 11 月の時のお粥と比較すると、今回の方がお粥に乗っている具材が多く綺麗に飾られている。味は、やっぱり旨~い。このお粥はかなり美味しいので、オススメだよ。

バンコクのロイヤルシルクサービスとセントレア行きの深夜便の機内食


クロワッサンと、プレーン・ヨーグルト

バンコクのロイヤルシルクサービスとセントレア行きの深夜便の機内食


クロワッサン一つだったのに、バターとオレンジジャムが付いていた。

バンコクのロイヤルシルクサービスとセントレア行きの深夜便の機内食


フルーツのデザート


タイ国際航空の機内食、僕は好きだなー

来月も、タイ国際航空を利用してバンコク入りの予定なので、今度はウェスタンをたまには食べてみるかな。



デモが続く 2014 年 1 月のタイ・バンコク都内の様子はコチラからもどうぞ
デモが続くタイ・バンコクの今日の街は、野外フェス継続中という雰囲気
「キャベツ&コンドーム」アソーク周辺の面白いタイ料理レストラン
浜松人として大感謝。バンコクで「浜松ギョーザ・ナイト」が大盛況!
大盛況だった「浜松ナイト」の後は、ビッグ・ママの美味しい料理でシメる



初めてのタイ・バンコク、ここだけは行っておきたい安心して行けるタイ料理レストラン

バンコクレストランガイド

楽々注文!日本語メニューもバッチリ活用
タイ料理レストランマナー
タイのレストランでの困ったをズバリ解決Q&A



同じカテゴリー(ANAダイヤモンドサービス)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
バンコクのロイヤルシルクサービスとセントレア行きの深夜便の機内食
    コメント(0)