成田空港から 2 時間遅延の ANA 便でタイ・バンコクの機内食

カテゴリー │国際線機内食搭乗日記

成田空港から 2 時間遅延の ANA 便でタイ・バンコクの機内食


中部国際空港セントレアからタイ・バンコク行きの ANA 便が就航していない・・・ANA 便を利用したかったので成田国際空港から ANA 便でバンコク・スワンナプーム国際空港へと向かった。成田国際空港の良い所は、ANA ダイヤモンドメンバーはエコノミークラスの利用でも ANA スイートチェックインとスイートラウンジを利用できる事だ。しかも地方空港を利用するよりも明らかに航空運賃が安いのだ。スイートチェックインを利用し、サクサクっとラウンジへ。スイートラウンジでゆったりと出発までの時間を寛いでいたところ、ラウンジスタッフから約 2 時間遅延との案内があった。仕方が無いので、ラウンジ内でスイーツを食べまくる事にした。

急ぐ旅でも無いので、のんびり行こう。


↓ ANAスーパーフライヤーズの情報はココにも

成田空港から 2 時間遅延の ANA 便でタイ・バンコクの機内食


約 2 時間遅れて、搭乗開始

成田空港から 2 時間遅延の ANA 便でタイ・バンコクの機内食


成田国際空港からのバンコク行きの使用機材は、ボーイング社の B777-200

う~ん、B777-300 がいいなー

成田空港から 2 時間遅延の ANA 便でタイ・バンコクの機内食


この飛行機にはプレミアムエコノミーの設定が無いので、いつものようにエコノミー席の最後尾を予約した。

成田空港から 2 時間遅延の ANA 便でタイ・バンコクの機内食


B777-200 は、写真のようにエコノミークラスのモニターサイズが非常に小さいのだ。数時間のフライトのお楽しみは、日本未公開の最新の映画を VOD で観る事。

成田空港から 2 時間遅延の ANA 便でタイ・バンコクの機内食


エンターテイメントサービス案内をペラペラとめくって選んでいると、昨年話題になった「倍返し」の半沢直樹を発見。

全く内容を分からないまま、第一話を観始めると

げげげ、メチャクチャ面白い

完全にはまってしまって、第一話から第五話まで一気に観てしまった。

いやー面白い

一年遅れで、半沢直樹にはまってしまった。

成田空港から 2 時間遅延の ANA 便でタイ・バンコクの機内食


搭乗して暫くすると機内食が運ばれてきた。最初、洋食を頼んだのですが、2週間前に成田国際空港からベトナム・ホーチミンシティ行きの時に食べたモノと全く同じ「チキンカレードリア」だった。

そっか、ベトナムもタイも中距離アジア便という事で同じなのね。

という事で、CA さんにお願いして和食へチェンジ

成田空港から 2 時間遅延の ANA 便でタイ・バンコクの機内食


和食メニューは、「肉豆腐と麦ご飯」

成田空港から 2 時間遅延の ANA 便でタイ・バンコクの機内食


日本らしく俵状に綺麗に盛り付けられた、麦ご飯

成田空港から 2 時間遅延の ANA 便でタイ・バンコクの機内食


和食メニューには、ANA 定番の冷やしヌードル

成田空港から 2 時間遅延の ANA 便でタイ・バンコクの機内食


甘い和菓子付きだよ

味は、洋食メニューの「カレーチキンドリア」の方が美味しいかも。まだ食べていない方は、洋食メニューをおススメします。

成田空港から 2 時間遅延の ANA 便でタイ・バンコクの機内食


2 時間も遅延したからか、バンコク・スワンナプーム国際空港に到着する 1 時間くらい前かな

いつもは、夜食のサービスは無かったような気がするのですが
夜食メニューとしてクロワッサンが出てきた。

ラウンジでスイーツ食べまくって、夕食を直ぐに食べて、更に夜食・・・かなり食べ過ぎた。

バンコク着が既に深夜の 0 時(日本時間 02:00AM)をまわってしまっていたので、空港から利用するエアポートリンク
運行が終わってしまっていたので、久しぶりにタクシーに乗って宿泊先のアソークに行く事になってしまった。


2014 年 9 月のタイ・バンコクの様子を伝えるブログ
ご無沙汰のタイ・バンコクは、なかなか遠いな。飛行機遅延で雲の上から
タイの定宿フラマ エクスクルーシブ アソーク ホテルでホッとする。
バンコクで寿司!トンローにある「鮨 小樽」で和食の鉄人の味を頂く
JGB 最新号は、タイのクルンシー銀行とのコラボ企画が面白い
タイ人の方々と日本文化を共に学ぶ。シロシロ倶楽部がスタート!
お気に入りのタイのカフェ「BLACK CANYON COFFEE」が軽くリニューアルしていた
東北魂!バンコクの「三陸寿司」でタイのスタッフ全員で懇親会



JGB(JAPAN GUIDE BOOK)
http://www.jgbthai.com/

Facebook ページ
https://www.facebook.com/jfoodsbkk


初めてのタイ・バンコク、ここだけは行っておきたい安心して行けるタイ料理レストラン

バンコクレストランガイド

楽々注文!日本語メニューもバッチリ活用
タイ料理レストランマナー
タイのレストランでの困ったをズバリ解決Q&A



同じカテゴリー(国際線機内食)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
成田空港から 2 時間遅延の ANA 便でタイ・バンコクの機内食
    コメント(0)