ANA ダイヤモンドのサイゴン空港行きは、エコノミークラスでも快適過ぎる

カテゴリー │ANAダイヤモンドサービス飛行機搭乗日記

ANA ダイヤモンドのサイゴン空港行きは、エコノミークラスでも快適過ぎる


先日、成田国際空港からベトナム・ホーチミンシティのタンソンニャット国際空港へと ANA の NH931 便を利用した。ビジネスクラスを利用できれば快適なのは当たり前ですが、残念ながらマイルの特典以外に利用した事は無い。当然、格安(なんと 5 万 4 千円)のエコノミークラスで利用する事になる。

それでも、ANA ダイヤモンドメンバーは申し訳無いくらいに終始快適なのだ。

先ずは搭乗時、以前はビジネスクラスやスーパーフライヤーズの皆さまと一緒だった搭乗案内が、ダイヤモンドメンバーは別枠になった。その為、搭乗口は、ダイヤモンドサービス、ビジネスクラスとスーパー、エコノミークラスと 3 か所の並び口が出来ていた。お金を沢山払ってビジネスクラスに搭乗する方には申し訳無いが、たまたまこの飛行機のダイヤモンドサービスのレーンはリュックを背負った僕一人だった。

写真の ANA の空の旅を快適に過ごすグッズ(マスク・耳栓・アイマスク)と一緒に、帰国時の税関申告書まで CA さんが機内に入りシートに座ると直ぐに持ってきてくれた。事前に税関申告書をくれると助かるねーおまけに、ANA ロゴ入りのボールペンを頂いた。


↓ ANAスーパーフライヤーズの情報はココにも

ANA ダイヤモンドのサイゴン空港行きは、エコノミークラスでも快適過ぎる


使用機材は、ボーイング社の B767-300

現在、成田⇔ホーチミンシティには、プレミアムエコノミーの設定が無いのが残念ですが
(ダイヤモンドメンバーは、空席があれば自動的にアップグレードされる)
設定対象になるという噂がちらほらと。

ANA ダイヤモンドのサイゴン空港行きは、エコノミークラスでも快適過ぎる


毎度お約束の、エコノミークラスの最後尾をゲット!
乗り継ぎでは無いので早く降機する必要性が無い場合は、最後尾シートでノンビリ過ごすのがおススメだよ

ANA ダイヤモンドのサイゴン空港行きは、エコノミークラスでも快適過ぎる


B767-300 のシートは、リクライニングしても大きく後ろの席に倒れこまない設計になっている。この設計、とてもたすかる。前列の方がどーんとシートを倒しこむとエコノミークラスの場合、とても圧迫感があるのだ。

ANA ダイヤモンドのサイゴン空港行きは、エコノミークラスでも快適過ぎる


窓側のシートは、2 列なので横になれないから、中央の 3 列席を利用するのがポイントだ。昼間の便であれば、窓から離発着時に街の景色が楽しめますが、夕方便は何も観えないしね。

ANA ダイヤモンドのサイゴン空港行きは、エコノミークラスでも快適過ぎる


何か、本をお持ちしましょうかと声をかけて頂き、週刊新潮と週刊文春を持ってきてくれた。

ANA ダイヤモンドのサイゴン空港行きは、エコノミークラスでも快適過ぎる


ANA の国際線でも Wi-Fi サービスが開始されたんだね。飛行機で移動中の時まで、インターネットに繋がりたく無いので今後も自分が利用する事は無いだろうなーと今の段階では思っている。

Wi-Fi 接続サービスの内容については、またあらためてご紹介の予定。

ANA ダイヤモンドのサイゴン空港行きは、エコノミークラスでも快適過ぎる


インターネットに繋げて、何かするよりも、国際線の楽しみは日本未公開の最新映画をいち早く観られる事だよね。

さて、今回は何を観て楽しもうか

ANA ダイヤモンドのサイゴン空港行きは、エコノミークラスでも快適過ぎる


USB の口があるので、飛行時間中に自分の電子機器を利用したい場合もバッテリー切れの心配は無い。このサービス、全ての飛行機に装備してくれると移動中に充電が出来て嬉しいのになー

ANA ダイヤモンドのサイゴン空港行きは、エコノミークラスでも快適過ぎる


ANA SKY CHANNEL で、本フライトでのサービスを先ずはチェック

ANA ダイヤモンドのサイゴン空港行きは、エコノミークラスでも快適過ぎる


ハリウッドの最新映画も魅力的だったが、この写真に興味を持って日本映画を観る事にした。

PARASYTE(寄生獣)
http://kiseiju.com/

変わった内容だったけど面白かった。

映画を楽しみながら、美味しい機内食を食べて

あっという間に、ベトナム・ホーチミンシティに到着した。


日本政府、ベトナム人などの観光ビザ免除を検討(2014.04.17)

ベトナムなどビザ免除へ…免税店も1万店規模に(2014.06.17)

ベトナムの皆さ~ん、大歓迎ですよ(^O^)/

ANA ダイヤモンドのサイゴン空港行きは、エコノミークラスでも快適過ぎる

ベトナム人と日本人を繋ぐ口コミサイト「ベトニャット」
http://vietnhat.tv/

Facebook の「Viet Nhat」コミュニティは、2 万 5 千人を突破☆(2014.04.24 現在)
https://www.facebook.com/vietnhat.tv



同じカテゴリー(ANAダイヤモンドサービス)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ANA ダイヤモンドのサイゴン空港行きは、エコノミークラスでも快適過ぎる
    コメント(0)