タイ国際航空のエコノミークラスでバンコクからセントレアからの機内食

カテゴリー │スターアライアンス国際線機内食搭乗日記

タイ国際航空のエコノミークラスでバンコクからセントレアからの機内食


スリランカからの超深夜便でタイ・バンコクのスワンナプーム国際空港へ到着したのはタイ時間の朝 6 時過ぎ。飛行時間は、僅か 3 時間あまりなので眠いに決まっている。寝不足のままスワンナプーム国際空港内のタイ国際航空のロイヤルシルクラウンジへ。乗り換え時間は約 4 時間とはいえ、実質ラウンジ内での滞在時間は 2 時間程なので中途半端に寝てしまって乗り過ごしも怖い(ラウンジ内には大きく搭乗案内は無いですよ~と書かれている)ので、iPad mini でダウンロード済の amazon プライムビデオを観て楽しんだ。


↓ ANAスーパーフライヤーズの情報はココにも

タイ国際航空のエコノミークラスでバンコクからセントレアからの機内食


日本への帰国便はボーイング社の B787-8 型機。

新しい機材は綺麗で気持ちが良い。

タイ国際航空のエコノミークラスでバンコクからセントレアからの機内食


が、個人的難点を云えばこのシート配列だ。

3 + 3 + 3 という非常に使い勝手の悪い並びなのだ。3 人組って絶対数で言えばとても少ないと思う。中央の 3 列はまだしも、左右も 3 列って・・・絶対に窓際には座りたく無い通路派のオッチャンだ。

ただし、シートのリクライニングはかなり考えられているので、倒した時に極力後ろの席へ圧迫感が無いようなスライドをするのでエコノミークラスを利用の際でも、それほど気にせずシートを倒す事が出来ると思う。

タイ国際航空のエコノミークラスでバンコクからセントレアからの機内食


往路同様に、チキンかポークだったので、往路と違う豚の角煮を頼んでみた。

タイ国際航空のエコノミークラスでバンコクからセントレアからの機内食


移動が続き、スリランカからの飛行機でも機内食を食べていたので、流石に豚の角煮だけを少し食べただけとした。

提供されるの全て食べきっていたら、凄い事になりそうだ。

タイ国際航空のエコノミークラスでバンコクからセントレアからの機内食


お約束のお蕎麦は、グリーンだった。(毎回、色が違うのだ)

タイ国際航空のエコノミークラスでバンコクからセントレアからの機内食


サーモンサラダ

横に、パンが写っていますが、もうギブアップで食べられないぞ。

タイ国際航空のエコノミークラスでバンコクからセントレアからの機内食


だけど、デザートだけは頂きますぜ

これタイのデザートだと思いますが、色合いも良いし味もとても落ち着いていて上等だ。旨いさ。いつも思うが、タイの昔からのデザートは、日本の和菓子と非常に近いものがあると思う。

楽しかったセレンディピティな国「スリランカ」への旅は、あっという間に終了し帰国した。

タイ国際航空のエコノミークラスでバンコクからセントレアからの機内食


中部国際空港セントレアに到着してガックリな事が。

到着後、荷物を取り出そうとするとスーツケースの鍵が無い・・あれ?と思ってジッパーを開けると、スーツケースの中がグチャグチャだ。

荷物チェックにあったのか、全部グチャグチャ。

クソーと思って、スターアライアンスの ANA のカウンターに行くと、セントレアでは JAL が提携して対応しているとの事で、あらためて JAL の方と確認した。

が、タイ国際航空で無いので分からんと・・・・

結局、タイ国際航空の対応窓口のメールアドレスをもらった。

この対応で、もし貴重品が抜かれていたら(スーツケースに貴重品を入れるほどアホでは無いが)どうするのだろうか。

以前、カンボジアで同様の事があったが、まさかまたスーツケースがグチャグチャになっているとは。

最後の最後にガックリな旅立った。


JGB(JAPAN GUIDE BOOK)
http://www.jgbthai.com/

Facebook ページ
https://www.facebook.com/jfoodsbkk


初めてのタイ・バンコク、ここだけは行っておきたい安心して行けるタイ料理レストラン

バンコクレストランガイド

楽々注文!日本語メニューもバッチリ活用
タイ料理レストランマナー
タイのレストランでの困ったをズバリ解決Q&A



同じカテゴリー(スターアライアンス)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
タイ国際航空のエコノミークラスでバンコクからセントレアからの機内食
    コメント(0)