バンコクから深夜便で中部国際空港セントレアへ安全に帰国

カテゴリー │スターアライアンス国際線機内食飛行機搭乗日記

バンコクから深夜便で中部国際空港セントレアへ安全に帰国


ベトナム・ホーチミンシティのタンソンニャット国際空港からタイ・バンコクのスワンナプーム国際空港への飛行機が予想以上に遅延した。もともと、スワンナプーム国際空港での乗り換え時間が 2 時間無かったのに、遅延によって搭乗予定時刻の 5 分ほど前に着陸した。

後方席だった事もあり飛行機からターミナルまでのバスを 3 回ほど待つ事になり、ちょっとだけ焦った。乗り継ぎの手荷物検査場を抜けた後は、確定しただろう搭乗口をボードで確認して一気にダッシュ!

出発時間の 15 分ほど前にゲートに到着するが、なんと遅延。

いつも思うけど、もっと早く、もっと多くの場所で遅延の案内が欲しい。そしたら、広~いスワンナプーム国際空港を駆け足する事も無いのにさ。



↓ ANAスーパーフライヤーズの情報はココにも

バンコクから深夜便で中部国際空港セントレアへ安全に帰国


日本への帰国便は、ボーイング社の B777-300 型機。

バンコク⇔ホーチミンシティの B777-200 と比較すると、エコノミークラスのシートが 10 列ほど長い。

タンソンニャット国際空港から、スワンナプーム国際空港までは、 61 J

スワンナプーム国際空港から、中部国際空港までは、71 F

だからねって、ここまで興味がある人は多分いないね ^^;

バンコクから深夜便で中部国際空港セントレアへ安全に帰国


以前は、名古屋でも 5 時間を必ず超えていたと記憶しているけど、最近は 5 時間を切るフライトの方が一般的だ。

飛行機の性能が良くなったからなのかな


さて、離陸すると直ぐにサンドイッチが貰える。

滅多に食べないのですが、今回は乗り継ぎの前に、タイ国際航空のラウンジを利用できなかったので、軽く頂く事にした。

パクっと食べて、本を読んでいたら眠くなって来たので暫し睡眠。

バンコクから深夜便で中部国際空港セントレアへ安全に帰国


実質 2 時間くらいだろうか、着陸前に起こされて朝食

チキンライス?それともオムレツ?

はい、毎度のオムレツを選択

バンコクから深夜便で中部国際空港セントレアへ安全に帰国


最近のタイ国際航空の朝食のオムレツは、フワフワなタイプでは無くて、どちらかと言うと厚焼き玉子って感じかな。

朝からジャガイモたっぷりは流石に食べられないので、ジューシーだったベーコンと、オムレツを少々食べて

バンコクから深夜便で中部国際空港セントレアへ安全に帰国


タイのヨーグルトだけ完食

着陸までの残り 30 分、そう簡単に寝られるわけもなく

いつも同様に寝不足のままに、セントレアに到着。

バンコクから深夜便で中部国際空港セントレアへ安全に帰国


前回、前々回と連チャンで、タイ・バンコクのスワンナプーム国際空港からセントレアへの便で、スーツケースを荒らされてしまった(箱をビリビリにされたり・・・)。

タイ国際航空からの回答(メール)は、申し訳ありませんでしたとは書いてあったが、基本貴重品などは入れないで下さいというお役所的な回答と、TSAロックでは無く、通常の南京錠タイプを使って下さいと言われた。

マジか

と思いながらも、中部国際空港セントレア内のスーツケース用の鍵を取り扱っているお店(数店舗)を周ったが全て TSAロックだった。結果、TSAロックしか無かったので、日本出国の際にタイ国際航空の運航代行している JAL のチェックインカウンターのスタッフがTSAロックをテープでグルグル巻きにするしかないですねと申し訳無さそうにしてくれた。

そのテープを取っておいたので、ベトナムを出国する際に同じようにテープを巻いて鍵を開けられない(開けたくない)状態にしてみたところ、今回はスーツケースを荒らされる事も無く、セントレアに戻ってくる事が出来た。


TSAロック以外の鍵を使用するって、変な話だよ。


来月も使用するので、次はどう対応しようかを考え中だ。


JGB(JAPAN GUIDE BOOK)
http://www.jgbthai.com/

Facebook ページ
https://www.facebook.com/jfoodsbkk


初めてのタイ・バンコク、ここだけは行っておきたい安心して行けるタイ料理レストラン

バンコクレストランガイド

楽々注文!日本語メニューもバッチリ活用
タイ料理レストランマナー
タイのレストランでの困った事をズバリ解決Q&A



同じカテゴリー(スターアライアンス)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
バンコクから深夜便で中部国際空港セントレアへ安全に帰国
    コメント(0)