二週間ぶりにまたまたセントレアからタイ国際航空でタイ・バンコクへ

カテゴリー │スターアライアンス国際線機内食飛行機搭乗日記

二週間ぶりにまたまたセントレアからタイ国際航空でタイ・バンコクへ


先日、タイ・チェンマイから帰国したような気がしていましたが、あっという間にタイ・バンコク出張になっていた。通い慣れた中部国際空港セントレアから、タイ・バンコクまで ANA 直行便が存在しないのでスターアライアンス加盟のタイ国際航空でスワンナプーム国際空港まで飛びましょう。

そう言えば、セントレア国際線ターミナル内のスターアライアンス・ラウンジは今日も大混雑状態だった。ラウンジへと接続する専用のエレベーターの前に混雑に付き一部お客さまは利用できませんって。。もう毎度の事で、慣れてしまったよ。

国内線の航空会社ラウンジもそうですが、セントレアのラウンジ根本的に見直しをする必要があると感じる。唯一、まだ余裕っぽいのは、歴史ある JAL の国際線用さくらラウンジかな。

JALサクララウンジ in 中部国際空港セントレアでココイチのキーマカレー(2016.04)

ANA 陣営頑張って欲しいものだ。


↓ ANAスーパーフライヤーズの情報はココにも

二週間ぶりにまたまたセントレアからタイ国際航空でタイ・バンコクへ


一ヶ月も経っていないセントレアからタイ・バンコクへの搭乗。いつもは、19 番ゲートが多いのですが、今回は 21 番ゲートだった。19 と 20 番ゲートは共にヨーロッパへの長距離路線で埋まっていた。チャーター便?

二週間ぶりにまたまたセントレアからタイ国際航空でタイ・バンコクへ


タイ国際航空の使用機材は、ボーイング社の大型旅客機 B777-300 型機。

もう一度

ANA さ~ん、中型機で良いから、タイ・バンコクへの直行便を飛ばして~

二週間ぶりにまたまたセントレアからタイ国際航空でタイ・バンコクへ


ANA さんに是非とも ANA 直行便を飛ばして欲しいのですが、本日の搭乗率はかなり低かったようだ。

チェックインの際に、最後尾の通路側席を予約していたので、本日は”ガラガラ”なので、後部座席は Close したく、”お隣含め、3 列シートの残り 2 席はブロックしますので”前方へと移動可能でしょうか?とお願いされた。

そういう事であれば、勿論協力しましょうと、エコノミークラスの最前列の一つ後の列へと変更してくれた。

ちなみに、中部国際空港でのタイ国際航空の業務代行は ANA では無く JAL が請け負っているので、 JAL の地上スタッフが対応。

二週間ぶりにまたまたセントレアからタイ国際航空でタイ・バンコクへ


お約束どおり、3 列シートは僕だけ

お陰で、フライト中
横になって寝転ぶ事が出来た。

二週間ぶりにまたまたセントレアからタイ国際航空でタイ・バンコクへ


アッポージュースとおつまみ

アルコールは飲まないよ

二週間ぶりにまたまたセントレアからタイ国際航空でタイ・バンコクへ


11 時出発の機内食は昼食だね。

魚料理とホワイトライスか、チキン料理と炒飯の何れか?

そりゃ~もちろんチキンでしょ

二週間ぶりにまたまたセントレアからタイ国際航空でタイ・バンコクへ


チキンと一緒に結構大量に入っていた緑色の茎のような野菜は、もしかしてニンニクの芽?

美味しかったなぁ☆

二週間ぶりにまたまたセントレアからタイ国際航空でタイ・バンコクへ


日本出発便のお約束、ピンク色の冷蕎麦
そして、これまたチキンとモヤシのサラダ

二週間ぶりにまたまたセントレアからタイ国際航空でタイ・バンコクへ


タイ国際航空のエコノミークラスで高頻度で出て来る、オレンジゼリー

二週間ぶりにまたまたセントレアからタイ国際航空でタイ・バンコクへ


タイに到着の前に、SIM フリー化した au TORUQE G02 へ、タイの True move の SIM をセットして準備完了

二週間ぶりにまたまたセントレアからタイ国際航空でタイ・バンコクへ


バンコクのスワンナプーム国際空港到着の約 1 時間前には

期待通りの日本のグリコのバニラアイス

甘いの食べて、さーバンコクに到着だ


滞在中にマンゴーたっぷり食べるよ。



JGB(JAPAN GUIDE BOOK)
http://www.jgbthai.com/

Facebook ページ
https://www.facebook.com/jfoodsbkk


初めてのタイ・バンコク、ここだけは行っておきたい安心して行けるタイ料理レストラン

バンコクレストランガイド

楽々注文!日本語メニューもバッチリ活用
タイ料理レストランマナー
タイのレストランでの困ったをズバリ解決Q&A



同じカテゴリー(スターアライアンス)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
二週間ぶりにまたまたセントレアからタイ国際航空でタイ・バンコクへ
    コメント(0)