タイ・バンコクから約 1 時間のフライトでベトナム・ホーチミンシティへ

カテゴリー │スターアライアンス国際線機内食飛行機搭乗日記

タイ・バンコクから約 1 時間のフライトでベトナム・ホーチミンシティへ


タイから近くて遠い国それがベトナム。タイ・バンコクのスワンナプーム国際空港からベトナム・ホーチミンシティのタンソンニャット国際空港までは、たったの 1 時間ちょいのフライトだ。ベトナム国内線のホーチミンシティ⇔ハノイよりも遥かに近い。が、遠いと書くのは、外国人である自分にとっては、ベトナムに入国する為のビザの関係で一度入出国をすると 30 日間ベトナムに入れないのだ。ビザを取れば良いんだけどね。

バンコク⇔ホーチミンシティは、前述の通り僅か 1 時間のフライトなので機内食はシンプル。国際線なので無理やり機内食が提供されている感がありますが、予想よりも美味しくて満足だった。




↓ ANAスーパーフライヤーズの情報はココにも

タイ・バンコクから約 1 時間のフライトでベトナム・ホーチミンシティへ


使用機材は、ボーイング社の B777-200 型機。

トリプルセブンで、 200 型って珍しい。もしかしたら初めて乗るかも。

タイ・バンコクから約 1 時間のフライトでベトナム・ホーチミンシティへ


シート配列は、ご覧の通りの 3 + 3 + 3 の合計 9 列の配列。

短時間のフライトでガラガラだったので、エコノミークラスの前方席の通路側を用意してもらった。

タイ・バンコクから約 1 時間のフライトでベトナム・ホーチミンシティへ


タイ・バンコク出発のタイ国際航空は、エコノミークラスでも、日本の新聞が用意されているんだよね。スリランカ行きにもあったし。

これってとても嬉しいサービスだと感じる。

タイ・バンコクから約 1 時間のフライトでベトナム・ホーチミンシティへ


こちらが、簡単ではある機内食。

裏蓋についてしまっていて、見た目が悪いですが

タイ・バンコクから約 1 時間のフライトでベトナム・ホーチミンシティへ


向かって左側が、チキンが入ったパッタイ風ライスヌードル炒め。この味付けが僕好みでとても美味しかった。

右側は、甘さを控えめのチョコレートケーキ。タイのケーキって甘すぎず丁度よいのだ。


この軽食なら復路でも是非食べたいと思った。


JGB(JAPAN GUIDE BOOK)
http://www.jgbthai.com/

Facebook ページ
https://www.facebook.com/jfoodsbkk


初めてのタイ・バンコク、ここだけは行っておきたい安心して行けるタイ料理レストラン

バンコクレストランガイド

楽々注文!日本語メニューもバッチリ活用
タイ料理レストランマナー
タイのレストランでの困った事をズバリ解決Q&A



同じカテゴリー(スターアライアンス)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
タイ・バンコクから約 1 時間のフライトでベトナム・ホーチミンシティへ
    コメント(0)