タイ国際航空、バンコクから関西国際空港への午前便の機内食

カテゴリー │スターアライアンス国際線機内食搭乗日記

タイ国際航空、バンコクから関西国際空港への午前便の機内食


タイ・バンコクから日本への帰国便は、毎度深夜便を利用していたが飛行時間が 5 時間を切り機内食の時間などなどを考えると殆ど睡眠を取ることが出来ないのは流石にキツくなってきた為に、今回は午前便を利用する事にした。バンコク・スワンナプーム国際空港を 11:00 出発のタイ国際航空エコノミークラスの機内食をご案内。バンコク行きの A380-800 機内食のピリ辛チキンカレーが、想像以上に美味しく大満足だった帰国便 A330-300 は、どんなかなー往路には何故か無かった機内食の選択もビーフ or ポークと肉ばかりだがあったので、ポーク(豚肉)を選んでみた。


↓ ANAスーパーフライヤーズの情報はココにも

タイ国際航空、バンコクから関西国際空港への午前便の機内食


厚い玉子焼き、ライス、ポーク炒めの三色盛りのメイン食材。
ポークに振りかかっている赤いパウダーのようなモノが、辛いかもって思った。真っ赤な唐辛子は流石に食べないようにしないとな。

タイ国際航空、バンコクから関西国際空港への午前便の機内食


な~んて思いながらも、スプーンで下からよそってみると、ご覧のとおり真っ赤っ赤。往路のチキンカレーよりも更に辛い。
辛~いけども、癖になる辛いもの好きにはハマるレベルの辛さだ。玉子焼きもライスもポークも、この赤く辛いものをたっぷりと混ぜ合わせながら勿論完食。旨いねー唐辛子は食べちゃいかんと思いながらも、赤唐辛子も結局全部食べちゃった。

タイ国際航空、バンコクから関西国際空港への午前便の機内食


サラダは、ツナとトマトのサラダ。こっちは特に辛いこと無くあっさりとね。

タイ国際航空、バンコクから関西国際空港への午前便の機内食

タイ国際航空のサービスである Royal ORCHID の文字が入ったバター。こいつをたっぷり付けてちょっと固めだったけどパンを全部食べちゃった。

タイ国際航空、バンコクから関西国際空港への午前便の機内食


こちらのデザートは、タイっぽいというか寒天?のスイーツ。これはイマイチだったかな。

タイ国際航空の機内食は、年々美味しくなっていると個人的には思う。食なので、辛いのが駄目な人からすれば、辛過ぎーーと文句がでそうですが、こればっかりは好みなのでね。

暫くタイ国際航空のビジネスクラスを利用していないので、近々アップグレードして関西国際空港発の空の王者 A380-800 の 2 階席、つまりビジネスクラスかファーストクラスに乗ってやろうと思う。


2014 年 3 月のタイ・バンコクの口コミ情報はコチラ
エアバスに乗ってタイ・バンコクへ、いつものように、いつもの所へ戻ってきた
スペイン料理タパスが楽しめる「ビックママ・タパス」が大賑わい
バンコクのRider's DNA でハーレーダビッドソン・グッズをお買い物
バンコクで日本のアメカジを伝える「TAKE5 in Thailand」に行ってきたぞー
バンコクの一軒家レストラン「THE LOCAL」。料理も雰囲気も抜群でリピート決定


初めてのタイ・バンコク、ここだけは行っておきたい安心して行けるタイ料理レストラン

バンコクレストランガイド

楽々注文!日本語メニューもバッチリ活用
タイ料理レストランマナー
タイのレストランでの困ったをズバリ解決Q&A



同じカテゴリー(スターアライアンス)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
タイ国際航空、バンコクから関西国際空港への午前便の機内食
    コメント(0)